お花見に行ってきました。Ver.2015

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!

ブログ担当の新入社員Uです!

さて、4月に入りましていよいよ1週間が経ちましたね。

時の流れは早いもので、不肖新入社員Uも入社して1年が経とうとしており、桜を見ると「丁度この時期だったなあ」と365日前の自分を思い出しておりました。

そんな私事はともかく、今年も開催されました定例会こと、お花見です!!

桜前線が段々と北上していく中で、花散らしの雨が降る前のジャストなタイミングでのお花見。

職場から木屋町方面に向かって歩いている途中の桜並木が無茶苦茶綺麗でした!!

満開!!

京の町のほんのり優しい明かりと、夕暮れ時の薄暗い感じがかなりいい具合でした。

そして、そんな情緒溢れる景観を見ながら飲み歩き出来るよう、社長さんからの計らいで全員分の缶ビールまでありました!

本当胸いっぱい、お酒も一杯と言うところでしたね(笑)

そして、お店の予約の時間までまだしばらくありましたので、社員の方々全員でパートの奥様方を待つがてら公園で0次会こと「缶ビール+おつまみ、花見だよ全員集合!にゃんこもあるヨ。」が開催となりました。

ネーミングセンスの問題には言及しないでください

タイトルにもありますように公園で飲んでいる最中に野良にゃんこが乱入してきました!

皆軽く酔っているせいなのかか、お花見の空気感ともいいますか、猫一匹で大盛り上がりでした。

本当に楽しい職場で良かったです!

そして横からどなたかが「おい、H君来たぞ(笑)」と仰っていたのが個人的にツボでした。

※補足説明:Hさんはお花見当日、体調不良という事で欠席されていました。代打、猫太郎。

さてそんな中、全員集合も完了し、いよいよ本番の幕開けでございます。

会場は公園の隣のイタ~リアンでナッポリなお料理がいっぱいそうな、非常にオシャンティーなお店でございました。

案内されたのは2階席!窓からは鴨川と夜景が見えており、窓の左側にはライトアップされた夜桜もありました!

写真はあまり写りが良くなかった為、割愛させていただきます。無念なり( -ω-)ノシΩ ポクポク

その代わりに、お料理の写真を掲載します!花より団子ですね(笑)

とは言いましても、食べるのに夢中でほんの数枚しか撮ってませんでした。

どうやら私はお酒を飲むと前回の反省点がすべてぶっ飛ぶようです。

そしてお料理の前ではありますが、店員さんにお願いして全員の写真を撮っていただきました!

参加メンバーでパシャリ!

色々な事がありすぎて、今回は書ききれませんでした。

そこらへんのちょっと恥ずかしいドジっぷりエピソードや、奇想天外の変なエピソードも今度番外編でお送りしようかと思いますが、話して良いか社長のアポイントを取ってからにします(笑)

楽しいお花見になり、私これからも頑張っていきたいと思いました!

ではまた、次回更新をお待ちくださいませm(_ _)m

ブログ

次の記事

JP2017 ICTと印刷展