地元のイベントに行ってきました。

皆様おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

ブログ更新担当の新入社員Uです!挨拶はいついかなる時にでも対応出来るようにすべて入れておきました(笑)

さて、つい先日私の地元でもあります向日市にて、とあるイベントに行ってまいりました。

そう、向日市の町おこしの為に開催されている第三回KARA-1グランプリに参加してきました!

横断幕やのぼりにはでかでかと「激辛」の文字が……

うーん私、僭越ながら辛いものがあまり得意ではないのですが、これも自分の町をPRするため!地元魂に文字通り口も心も激辛で火をつけてきました。

会場は向日町競輪場にて執り行われました。地元民からすれば既にお馴染みのイベント会場ですね。

では早速、めぼしを付けていたお店に突撃じゃ~~!!
の、前に……

うんうん、まずこれがないと始まりません!!

朝9時から容赦なく胃にビールを叩き込む新入社員U。君の明日は脂肪のために!!

さて、意気揚々と最強アイテムを装備しつつお店に改めて突撃です。

!?

なんだこの行列は……
と、いう事で気になるのでビール片手に行列に飛び込みました!
列に並ぶとお店のあんちゃんらしき人から一枚のチラシが手渡されました。

ひゃ、ひゃくえんやと~~~~~!!しかも超うまそう!

何とはるばる石川県からの参加だそうです。これまたビックリ。

人気のお店だそうで、もう超ワクワクです!

辛さも1~10段階まであり、辛いものが苦手な私でも安心していただける仕様で非常に嬉しい限りでした!

ちなみに5段階目を選びました!(10段階目は救急搬送されたとか書いてあって怖かったです)

さて、ではラーメンといえば相方のお供はやっぱりライス!

列に並んでる時に目をつけていたお店を右手側に発見&乗り込め~。

牛タンカレーーーー!!うまそーーーー!!!

しかし、またもや私の行方を阻む「激辛」の文字が……

ええいままよ、迷ってる暇があるなら買ってしまえーーー。

と、いう訳で、購入&いざ試食!!

まずは坦々麺から!

……………

………

うん、辛さも丁度いい塩梅でウマ辛い感じでした!

ビールが進む坦々の濃厚な味。チンゲンサイもシャキシャキして食感が楽しめました。

蓮華で底に沈んだお肉を掬い取り、完食。おいしかった~。

さて、では問題の牛たんカレーを食す事に……

……………

………

お?意外にいけるかも?

牛たんが超柔らかくておいし……ギゃーーーーー!!!舌がイテテテテテ!!!

少量だったにも関わらず無茶苦茶からい!!!!これがKARA-1の本気かぁぁぁ!!!

そして気づけばビール4杯目へ突入……(笑)

その後も色々と回りました!!

そして残念ながらカレーを食べた後にビールをバンバカ飲みすぎてしまし既に出来上がり、お恥ずかしながら写真を撮るのを忘れておりました…。おばかさん(´・ω・`)

そして人が多くなる丁度お昼前に酔っ払いながらの帰宅。

その後、家のベッドでぐっすり寝たのは言うまでもありません(苦笑)

久しぶりにこういうイベントに行くのもいいもんだと感じました!

また、ビールを飲みに行きたいと思います。(笑)